So-net無料ブログ作成
検索選択
事件・事故 ブログトップ

自殺を図った笹井センター長と小保方氏の関係とは? [事件・事故]

理化学研究所の笹井芳樹副センター長が自殺を図り、意識不明の重体という報道があった。
笹井氏は、STAP細胞論文の責任者の一人。
遺書が残されていたとのことだが、恐らくSTAP細胞がらみの事であろうことは想像できる。
笹井氏はどのように小保方氏と関わっていたのか調べてみた。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【画像あり】韓国の旅客船セウォル号の沈没事故 オーナーの遺体の状況とは? [事件・事故]

韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、船を運航していた会社の実質的なオーナー、兪炳彦(ユビョンオン)容疑者(73)の遺体を精密鑑識した国立科学捜査研究院(国立科学捜査研究所)は25日死因の特定ができなかったことを明らかにした。

この発見された遺体にはいくつも謎が残っている。
その内容についてまとめてみた。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「小樽市ひき逃げ事件」なぜ3人もの女性が死亡する大事故となったのか? [事件・事故]

北海道小樽市で海水浴帰りの女性4人が車にはねられ、3人が死亡したひき逃げ事件。
道警小樽署は14日に飲食店従業員、海津(かいづ)雅英容疑者(31)を自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

このひき逃げ事件では、なぜ3人もの女性が死亡する大事故となってしまったのだろうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
事件・事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。