So-net無料ブログ作成

ローラの父親は何をしたのか?なぜ国際指名手配されたのか?どんな詐欺を行った疑いがあるのか? [芸能]

Sponsored Link

国際指名手配をされていた、ローラの父でバングラディッシュ人のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が27日に弁護士と共に警察に出頭し逮捕された事件で、ローラが謝罪の言葉を発表するなどしており、話題となっている。

ローラの父親が容疑をかけられているのは、海外療養費詐欺ということだが、これは具体的にどのようなことなのかご存じだろうか?

ローラーの父ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が悪用したとされるのが、国民健康保険の制度だ。

国民健康保険のどのような制度かというと、
海外で病気などで病院に行き、治療を受けた場合は、保険は使えないので全額自己負担となる。
しかし、帰国後、海外の病院で診察を受けた時の診療内容証明書と領収明細を添えて市区町村の国保担当窓口に申請すれば、医療費が一部返金されるという制度だ。
140728.JPG

ローラの父ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者は別のバングラディッシュ人の診療内容証明書と領収明細を偽装し、ウソの申請をして不正に87万円を受給。その報酬として40万円を得ていたというのだ。

このバングラディッシュ人が逮捕されており、その際に、ジュリップ容疑者から話を持ちかけられ、診療内容証明書と領収明細を作ってもらったと証言したことにより発覚し、国際指名手配になったようだ。
発覚しているのは87万円だが、1200万円以上の余罪があるともいわれている。

ジュリップ容疑者はこの詐欺を組織的に行っていて、そのリーダーと見られている。
また、バングラデシュにいるジュリップ容疑者の知人の歯科医が診断書の偽造に関わっていた疑いがあるということも報道されている。

ジュリップ容疑者はまだ容疑を否認しているようだ。

写真を見ると、以前と比べてずいぶんと痩せたようにも見える。
娘のローラが言うように、早くすべてをハッキリさせてほしいものだ。

↓以前テレビに出演した時のジュリップ容疑者
14070282.JPG

↓逮捕された時のジュリップ容疑者
1407283.JPG

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。